空き瓶

ARTICLE PAGE

冬季限定! 「SUNTORY 冬の芳醇~この冬だけの、香り高い味わい~」

サントリー 冬の芳醇
★本日の空き缶★
ふゆのほうじゅん


原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・糖類)・スピリッツ(小麦)・炭酸ガス含有
アルコール分 5%
容量 350ml
サントリー酒類㈱


厳選された粒選り麦芽を使用するとともに、香りが豊かなアロマホップを贅沢に2倍使用。
こだわりの素材と製法によって実現した、『華やかな香りと豊かなコク』。
この冬だけの限定醸造です。

(缶ボディより)




これで冬のビール系は、
冬物語→冬の贈り物ときて3本目となりました。

冬物語と冬の贈り物は、酒類は違いますがまあそこそこいい勝負です。


冬の芳醇は、グビグビ呑んでいる時はいいのですが
後味の香りが気になるというか酸味があるというか…



ノンアルコールビールの「オールフリー」の味をもうちょっと濃くして
アルコール入れたらこんな味かも…

という感じで後味が美味しくないです!




というわけで…
冬の限定の 暫定ビリッケツ はサントリーの「冬の芳醇」に決定!



あとはキリンの出している冬の限定を呑んだら、今年の冬もとりあえず制覇?

サッポロが第3でも限定出すかな?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



さぬきのもう一つの隠れた名物【さぬき骨付鶏】
関連記事
スポンサーサイト
サントリー冬の芳醇

Comments 2

まつ

No title

気が合いますね、私も昨日呑みました。
後味気になるほどジックリ呑まなかったな。笑
お供の味が濃いので多少の事は気になりません。
つまみ食べずに呑むと違いが分かりやすいのかな。
我が家も残すは冬麒麟のみ、お代わりはアサヒかな。

2014-10-11 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
今日冬麒麟買って来ましたよ~
これでどれを箱買いするかが決まるかも?!

2014-10-12 (Sun) 14:44 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply