空き瓶

ARTICLE PAGE

言いにくい! 「Brandy Scaffa(ブランデー・スカッファ)」

ブランデー・スカッファ


ブランデー 30ml
マラスキーノ 30ml
アンゴスチュラ・ビターズ 1dash


①グラスにアンゴスチュラ・ビターズを振り入れなじませる。

②ブランデー、マラスキーノの順に注ぎステアする。



Brandy / akk_rus




甘口だけど ムハッ となるカクテル。

ブランデーは40度、マラスキーノも35度くらいあるので
どっしりくるカクテルです。 しかも常温だし。



マラスキーノの方が比重が重いので下に沈みます。

注ぐ順番を間違えると混ざりにくいカクテルです。




3度も蒸留を繰り返しているので透明で濃い。

お菓子作りにも使われるチェリー・リキュールです。


「スカッファ」の意味は調べたけど分かりませんが(人名?)、
ブランデーの代わりにジンとか 他のお酒でも好き放題に作られます。





また週末台風来そうな感じですね~~~


しかも スーパー台風?!
風速80メートルとか 無事にやり過ごせる自信が無い。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ブランデー・スカッファ

Comments 0

Leave a reply