空き瓶

ARTICLE PAGE

ワインスプリッツァと間違える。「KIRIN 氷結 シャルドネ スパークリング」

氷結 シャルドネスパークリング
★本日の空き缶★
ひょうけつ しゃるどね すぱーくりんぐ


原材料 ブドウ果汁(シャルドネ果汁)・ウオツカ・糖類・酸味料・香料
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有


上質な白ブドウ品種の氷結果汁を使用した、みずみずしい香りとすっきりとしたおいしさ。

(缶ボディより)




2011年11月に発売されたので多分呑んでる気がする。


2011年に発売されたときも、前年の復活販売が好評だったからと
キリンのHPに書いてあったので
もうちょっと前から世の中には出ていたらしい。



キリン 氷結 シャルドネスパークリング 350ml×24本





氷結の缶のでこぼこってうるさいですよね!

あれはふたを開けたらメキョってへこむのかと思ってました。


「シャルドネスパークリング」は甘いスパークリングワインみたいな感じです。

安くシャンパン気分を味わいたい時には良さそうです。


でもブドウ果汁とウオツカと炭酸なので
ここらへんの材料がそろってたら、家でもスパークリングワインもどきが出来そうですね。


ウオツカって万能です!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


こっちと間違えた。


キリン ワインスプリッツア 白 350ml×24本 【ご注文は3ケースまで同梱可能です】
関連記事
スポンサーサイト
氷結シャルドネスパークリング

Comments 2

温卵

No title

私はコレ、ちょっと甘いかなと感じますが好きですよ~
逆にワインスプリッツァはかなり甘さ控えめでしたね

氷結の缶は見た目は洒落ていますけど
潰した時の音がメキョメキョ大きいのがネック!
つい勢いでやってしまうと「またアンタ……」と親が隣室から飛んでくるんですよww

2014-10-10 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>温卵さん
確かに若者が好きそうな甘軽チューハイですね。
ワインスプリッツァと比較してみないと!味を覚えているうちに!


親が飛んでくるほどの問題行動?!
夜中に缶をつぶさな~いw

2014-10-10 (Fri) 13:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply