空き瓶

ARTICLE PAGE

ちがう。そうじゃない。「SUNTORY 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。ほんのりまろやか赤」

酸化防止剤無添加のおいしいワイン。赤
★本日の空き瓶★
さんかぼうしざいむてんかのおいしいわいん。 ほんのりまろやか あか


容量 720ml
アルコール分 11%
製造者 サントリー酒類㈱N
販売者 サントリーワインインターナショナル㈱
輸入ぶどう果汁使用


・まろやかな味わいの赤ワインです。
ぶどうの柔らかな香りが心地よく、爽やかな後味が楽しめます。

・酸化防止剤を一切使わずに、ぶどう果実の香りと味わいを大切にしながらつくりました。

・いつもの食事に、ほっとくつろぐひと時に、気軽にお楽しみいただけるワインです。

やや辛口
ミディアムボディ
軽く冷やして

(ボトルラベルより)




ワインの色がちょっと透明度があったので どうかなと思ったのですが
やっぱり私にはちょっと甘かったです。

「やや辛口」じゃありません。 「ほのかな甘口」だと思います!


ちょっと甘い赤ワインて、その甘さが脳にくるというか…。

鼻の奥から眼球の裏を通って 
なんか脳みそに作用している気がしてなりません!



フルーティーっぽい赤ワインが好きな人には良いでしょう…。

メルシャンの「酸化防止剤無添加ワイン」はペットボトルですが、
サントリーのほうはまだ瓶です。

しかし紙パックもありました…。
しかも1升…。




台風18号は横浜を直撃していきましたが、 
スピードアップしてきたせいか、暴風が吹き始めてから通り過ぎるまでは早かったです。

雨は昨日からずっとザーザー降ってましたけどね!


11時過ぎころには通り過ぎて、 現在は晴れ。

今回も何事もなく通り過ぎて良かったです!
朝ゴミ出しに行ったときは長靴履いていきましたが 横殴りの雨でずぶ濡れになりました。


これから台風が向かう地域の方はご注意を~~~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
酸化防止剤無添加のおいしいワイン。赤

Comments 0

Leave a reply