空き瓶

ARTICLE PAGE

ヴォルガ河というのがあるそうです。 「Volga Boatman(ボルガ・ボートマン)」

ボルガ・ボートマン


ウオツカ 30ml
チェリー・ブランデー 15ml
オレンジジュース 15ml


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。



Rybinsk Mother Volga / victor408



「ヴォルガの舟唄」という古~~~い映画があって、 
~中略~

ヴォルガ河で舟を曳くときにうたわれた歌だということです。



チェリー・ブランデーはチェリー・リキュールのことですが
イギリスや日本ではチェリー・ブランデーと言われているようです。


色は赤ですが、無色の「マラスキーノ」というタイプもあります。


チェリーの種類はいろいろあるので、 チェリー・ブランデーもいろんな味があります。




ところでこの間まで 毎日ポコポコ出て来ていたわがやのみょうが鉢ですが、
ここ数日ぱったりと姿をあらわさなくなりました。


相変わらずスーパーの店頭などではみかけますが
今年はもう終わりなのかな???


JAでは花がついたみょうがも堂々と売られていました。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


Volga Boatman [VHS] [Import]

関連記事
ヴォルガ・ボートマン

Comments 2

まつ

No title

花の付いたのは拙くないですか。
味も不味いし身も痩せてるし、、、、。
我が家は私の畑は出て来なくなりましたが、義母の本格的な畑に植えたのがボコボコ出て来てしかも真ん丸な太いのが、、、、、。
最近毎晩ミョウガです。
ただでさえ物忘れが酷いのに、、、、。爆

2014-09-30 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
花がついてるのは「えーーー」と思って買ってないですが
我が家の収穫済みのストックもあと2,3個で終わりそうです…。

今後みょうがには一生困らないと思ったのに…

うーーーん、畑に植えるとやっぱりブリッとしたのができるんですかね~


2014-10-01 (Wed) 12:12 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply