空き瓶

ARTICLE PAGE

限定出荷! 「Asahi BeerSpritzer(ビアスプリッツアー)」白ワインのビアカクテル

アサヒ ビアスプリッツァー
★本日は空き缶★
びあすぷりっつあー


原材料 麦芽・ホップ・糖類・カラメル色素・白ワイン・ぶどう果汁・酵母エキス・大豆タンパク・酸味料・香料
内容量 350ml
麦芽使用率25%未満
アルコール分 3.5%
製造者 アサヒビール株式会社


2014年9月~2015年3月までの出荷予定
果汁1%


っということで、そんなに急がなくても大丈夫みたいですよ。



缶チューハイかビール系か分類に迷ったのですが
「発泡酒」と缶に書いてあるので、ベースがビール系ってことで。


本式のスプリッツアーだと
・白ワイン 3/5
・ソーダ 2/5
ということで、白ワインベースになります。



うーん スプリッツァーといえばスプリッツァーだけど
ベースのワインが甘くないと  この味にはならないと思いますね!


白ワインの三ツ矢サイダー割りとか キリンレモン割りっぽい味がします。

グラスに移すとビール並みの泡立ちでした。
甘いビールが呑みたい人にはいいかもしれません。




御嶽山の噴火コワイですね~~~ 
山頂付近で心肺停止の人が30人以上もいるとか…

登っている山が突然噴火とか、どうしたらいいんでしょうね! どうしようもないですね!


あちこちに降灰も予想されてるようですが、 雪と違って溶けないからやっかいですね。
火山灰はガラス質が含まれているので、吸い込まないように注意してください!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ビアスプリッツアー

Comments 2

温卵

No title

私もいただきました。ちょっと期待外れでしたね~

もう店頭に残っている秋季のビールは生で高価な秋味だけなので、最近はちょっと寂しいです。半端な時期だけれど、また美味しい発泡酒が出ないものでしょうか……。

2014-09-29 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>温卵さん
こんなライトなビールだったかな?!と思いましたが
多分毎年同じ味にはならないのかもしれませんね~~~

私は今日、早々と冬の限定を入手しましたよ!

2014-09-29 (Mon) 14:40 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply