空き瓶

ARTICLE PAGE

コレで秋は制覇したかな! 「秋だけの限定醸造 秋味」

秋味
★本日は空き缶★
あきあじ

原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分 6%
内容量 500ml
製造者 麒麟麦酒株式会社



出るたびに呑んではいたけれど、 いつも合わなくて
ここ数年は戦わずして敬遠していました。


今年も別にいいかなと思ったのですが
「秋」とついている第3を呑み散らかしている都合上 ここはフェアにいっとこうかなと!


スーパーで思いついて購入したのですが、
6缶パック買おうと思ったのに500mlの缶が1本残っているっきりでした。

バラの缶も他になく、ほんとにこれ1本だけ。

もう終わりの時期かな?!



缶には製造者のところに記載があるだけで「キリン」とも「KIRIN」とも
どこにも書いてありません。

あるのは麒麟のイラストのみ。
このイラストって、あるとつい「キリン」の文字を探してしまいますよね~~~




っと味の方は、今まで何が気に入らなかったんだろうという

至って普通の 濃くもなければ薄くもない
「秋といえば秋?」みたいなライトな旨みのあるビールでした。 

いやむしろ第3と見分けがつかない味というか…

アサヒの秋の第3よりはしっかりした味わいで、 サントリーの秋の第3よりはまろやか。


3つの中でちょうど真ん中の濃さでしたね!


これなら1ケース買っても良かったかな。


来月あたりからそろそろ今度は、冬の限定が出てくる頃でしょうか?!

あー いそがしーーー



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




オイシックス/おせちご予約開始
関連記事
秋味

Comments 2

まつ

No title

そんなつもりは無かったんですが、私かなりの保守派かも。笑
お気に入りを買い続ける派。
秋冬の限定も買った事無いし、、、、。
私も色々呑んでみるかな。笑

2014-09-27 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
私も定番はありますが、やっぱり「色々試してみる派」みたいですねー
その味を二度と忘れなければ超人なのでしょうが…

多分ブログネタ収集の為、っていうのが大きいと思います!

まつさんは何だかんだ言って
あっちこっちからいいものいろいろ戴いてますよね~~~

2014-09-28 (Sun) 14:57 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply