空き瓶

ARTICLE PAGE

Cassis & Grapefruit(カシス・グレープフルーツ)

カシス・グレープフルーツ


カシス・リキュール 30ml
グレープフルーツジュース 適量
氷 適量


①氷を入れたタンブラーに材料を注ぎ、軽くステアする。



グレープフルーツってぶどうみたいに実がなるから「グレープ」ってついてるって言いますよね。



Clusters of Florida grapefruit / Boston Public Library


ほんとにこんなふうに あんなにでっかい実がなるのでしょうか?!



カシス・オレンジはよくありますが、カシス・グレープフルーツはあんまり見ないですね。

オレンジ割りより甘みが少なく、 さっぱりほろにがな感じの
ヘルシーカクテルです。




検索しても出てこないですね~~~

近いのは「グレープフルーツ・カシス」ですが
お香とかキャンドルの香りがほとんどです。


「カシスグレープフルーツ」でこんなのありましたが…。


猛烈に燃焼 するそうです…。



昨日の「孤独のグルメシーズン4」最終話見ましたか?

私は【3点盛り】が出てきたとこまでは確かにしっかり見ていました………。



テレビは寝転がってみてるとダメですね!!!

またDVD買おう!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
カシス・グレープフルーツ

Comments 2

まつ

No title

最終回今朝録画を見ましたよ。
お通し3点で1300円でした。
お通しってサービスじゃ無かったんですね。笑
アジフライに海老真薯、焼おにぎりにカブの白湯スープだったかな。
ざっと計算してみましたが5000円近くかかってます。笑
一人で酒呑まずに5000円のお食事は安月給にはキツイですね。爆
それよりも隣に座ったおじいさんが頼んでいた凍結酒、だったかな。
シャーベットになったお酒呑んでみたいです。
家で凍らせるかな。

2014-09-25 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まつさん
お通しは居酒屋でも300円くらいかかってますよね。
そっちでは無料サービスなんですか?!

最終回を見逃すという失態を犯したので
昨日DVD-BOX予約注文しましたー!

2014-09-26 (Fri) 16:10 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply