空き瓶

ARTICLE PAGE

赤呑んだら青もいっとかんと! 「SUNTORY 限定醸造 The PREMIUM MALT'S 香るプレミアム」

プレミアムモルツ 香るプレミアム
★本日は空き缶★
ざ・ぷれみあむ・もるつ かおるぷれみあむ

エールビールの爽やかな香り

原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6%
容量 350ml
サントリー酒類㈱


初めて見たのはコンビニででしたが、 
その後買おうと思うと店に置いて無かったりして

発売からだいぶ経つと思うけど やっと呑みました!

期間限定という割には長く置いてありましたね。
製造も2014年8月上旬のものです。


上面発酵ビールだと言うので 地ビールみたいなもんですね。

ちなみにいつも呑んでる国産大手は下面発酵ビ~ルです。


プレミアムモルツ 香るプレミアム2

今回はちゃんとグラスですよ~~~ フフン

エールって言うからもっと濃い色かと勝手に思いましたが
至ってフツーです。


香りがウリなんでしょ?香りが。


ってことで一生懸命その 「香り」 を実感しようと

グビグビ呑んでみたり
口の中で転がしてみたり
ぶくぶくしてみたり?と

いろいろ努力しましたが、 その香りはつかめませんでした………!


っていうかそんな呑みかたしてたから酔っぱらいました!
おかげで珍しく缶ビール2本だけでこの日は終了…。


まあアルコール度数もちょっとだけ高めだし、 味わいはしっかりしているので
普通に呑んでも酔えるビールだと思います!

じっくり呑む系ですね。


赤が出てきたから青はもう終わりかな?

ビールの中でもお値段高めだけど、地ビールと思えば安い方かも。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
プレミアムモルツ

Comments 0

Leave a reply