空き瓶

ARTICLE PAGE

ごま祥酎 「紅乙女」 と おっ?こっちも♪

紅乙女
★本日の空き瓶★
べにおとめ


原材料名 麦・米麹・胡麻
アルコール分 25度
容量 900ml
焙煎胡麻10%以上使用
株式会社 紅乙女酒造



昼過ぎにでかい地震があってびっくりしました! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


震度5くらい?!と思ったのですが、緊急地震速報は無く、NHKつけてみたら
神奈川以外の関東には緊急地震速報が出ていました。


我が家周辺は震度4だったらしい。
あ~~~ イヤだいやだ~~~ 地震イヤだ~~~




何回か呑んだ紅乙女ですが、 今回は今までになくしっかりと
ゴマの風味を感じました。

匂いではあんまり分からないかもしれないけど
口に入れたら分かります!


これは1000円以下狙いですね~~~



それと…

またみょうがネタですが!

みょうが続々

今朝は3個発掘しました! 毎日見張ってますよ!!


しかも今日は、 今まで何にも出てこなかった 「ワッサ―」鉢の方からの収穫です!

でもなんか かなりちっちゃい…


甘酢漬けにするには少ないし… 今回は薬味かな!

いつまで採れるんだろう?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
紅乙女

Comments 8

ヨッシィー

紅乙女

十里さん こんばんは
関西でも少し揺れました 地震に敏感になってきています

関東では大きな揺れだったでしょうね
何事もなかったですか

紅乙女 写真と違うデザインの瓶を飲んだ事があります
ごま油かと思うほどでした
1瓶開けるのが大変だった思い出です(笑)

好みは人それぞれですね

2014-09-16 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

温卵

いいですね~ミョウガ! 
私はよく冷ややっこに乗せていただきます
甘酢漬けなんて食べ方もあるんですね!

2014-09-16 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

まつ

順調ですね、でも基本千切り醤油マヨがお勧めです。笑

2014-09-16 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

にゃうわん

嬉しい収穫ですね^^
我が家も冥加の収穫
毎日少しずつしています
冥加を焼いて 酢味噌で食べるのもおいしいですよ~
ぜひぜひ!

2014-09-16 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 紅乙女

>ヨッシィーさん
> ごま油かと思うほど
えっ?!そんなに??

濃縮タイプ(笑)だったんですかね~~~?


地震は体感では震度5だったのですが実際は震度4。
でも相当ゆっさゆさ来ました! イヤですね~~~

2014-09-17 (Wed) 11:37 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>温卵 さん
お?若いのに薬味が大丈夫とはなかなかいけるクチですね~

辛口の甘酢漬けも美味しいですよ!

2014-09-17 (Wed) 11:39 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
島らっきょうもしくはエシャロットと千切りにして
おかかしょうゆもイケました!

2014-09-17 (Wed) 11:41 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>にゃうわん さん
えっ?! 焼く?!

生で食べることばっかり考えてました~~~
試してみます!

2014-09-17 (Wed) 11:42 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply