空き瓶

ARTICLE PAGE

ワイングラスでおビール編

もしやジョッキよりグラス派が多いのでは? という現実におののいたわたくしですが

そんなにアレなら試してみよーじゃないの。 ということで


さっそくプレモルのおまけでくっついていたワイングラスで
ビールを呑んでみました!



モルツ with おしゃれワイングラス2

思いっきり映っているテレビは「嵐にしやがれ」です。

感じ悪ければ悪いほどいい、 みたいな演技対決してましたね。


泡が荒い・比率が良くない ので失敗!  やりなおし!!


モルツ with おしゃれワイングラス
ふむ。 まあこんなもの?


ふーーーん。 ワイングラスでビールもなかなかいいんじゃない?

350缶が1本入りきらなくて 継ぎ足さなきゃいけないのがアレだけど
凍らせたジョッキみたいに水滴がつかないのがいいかも。  

まあ気温もあるでしょうが。


いつもより冷たすぎないせいか スムーズに咽喉に流れ込んでくる
という感じです。

心なしかジョッキよりぐいぐいいってしまいますね~~~



ちなみにワイングラスの入っていた箱に書かれていた呑み方とは
全く違いますが。

プレミアムモルツ
※サントリー推奨の呑み方


ワインじゃあるまいし ビールをちまちま呑めるか! っということで

グラスだろうがジョッキだろうが
ビールは常になみなみ注いでしまうサガなのでした。



ちなみに。

グラスに入っているビールは モルツ でしょうか?

それとも プレミアムモルツ でしょうか?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
モルツ,プレミアムモルツ

Comments 2

Switch-On!!

ん~っ・・・

この泡立ちに
この黄金色の感じ・・・
プレモルかな?




とか、知ったかぶりをしたいけど
見た目では解らないね(笑)

2014-09-16 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>Switch-On!! さん
ピンポ~~~ン です!

というのもプレモルは2本目に呑むビールなので
缶の口がふたつとも開いてるのが大ヒントでした~~~

2014-09-16 (Tue) 13:26 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply