空き瓶

ARTICLE PAGE

きたーー-っ! 出たーーーっ!!!

あれはもう3カ月くらい前のことでしたか…

みょうが 苗

こんな苗をもらって植え、 ブログで教えてもらったところ
「7月か9月頃に芽が」
というアドバイスをいただきました。


早9月。

7月から毎日「まだか… まだか… 今日か… 明日か…!」
と ねちっこく鉢を観察しておりましたが

茎ばっかり増えて、 9月になっても何にも出てきません!


途中でなんだか 葉っぱの先っちょが枯れてきたりして
「まさか みょうがすら枯らす植物殺しの家?!」

などとも思えてきました。

みょうが4

想像以上の ワッサー ぶりです。 特に右側。


まさか今年は 無し の方向なのか…?

と思っていたところ、 とうとうおととい!


みょうが
チラッ。


みょうが2

1本出たーーーーーーーーーーーっ!


ということで即座に収穫。


みょうが3

ちっちゃい…。  なんかじゃりじゃりガサガサしている…(みずみずしくない)。


でもみょうがのニオイがする!



ということで やっとみょうがが初収穫できました!

初めての収穫のヨロコビ…   でも1個だけで終わり…?


はじめてのみょうが どうやって食べようかな?!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

e87.com(千趣会イイハナ)
ベランダで収穫!おうち畑Sサイズ2個入り 『育てやすさ1番コンビ!』



関連記事
スポンサーサイト
みょうが

Comments 2

まつ

っを、ついに来ましたね。
右側の方が来そうですが左でしたか。
今鉢が置いて有る所に茎が枯れた頃に腐葉土か何か足して植え替えた方が成績良いと思いますよ。
ちなみに今年初めてミョウガタケって細い茎齧ってみましたがミョウガの匂いはしましたが余り美味しくは有りませんでした。笑
ミョウガの食べる所はやっぱり花が良いです。

2014-09-11 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
ついに来ました! でも1本だけ…?

という感じです。 もっとニョキニョキ
あっちこっちから出てくるイメージでした!

右の方は育つばっかりで 今日もまた何もナシ…

2014-09-12 (Fri) 12:47 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply