空き瓶

ARTICLE PAGE

万上温州蜜柑酒 「蜜柑ふるる なめらか仕上げ」

万上温州蜜柑酒 蜜柑ふるる
★本日の空き瓶★
みかんふるる なめらかしあげ


原材料名 みかん・醸造アルコール・みかんワイン・糖類・酸味料・酸化防止剤(亜硫酸塩)
容量 500ml
アルコール分 10%
製造者 マンズワイン株式会社YK



名高い国産温州みかん産地、和歌山県産みかんをふんだんに使用した、果肉感に富んだ鮮やかなオレンジ色のにごりタイプのみかんのお酒です。
みかんジュースのようなコクのある口当たりが存分に楽しめます。
さらに、マンズワインが培った技術を活かして、濃厚でありながらなめらかな味わいに仕上げました。
ストレート、ロックでお楽しみください。
食前酒にはもちろん、デザート感覚でもお楽しみいただけます。

(ボトルラベルより)




このシリーズはほとんど呑んだ気がしましたが、
いちごとレモンだけで みかんは初めてでした。



いつも生協の宅配「おうちコープ」で、 セールに出るのでそのとき買っています。

色はポンジュースみたいに透明感の無いオレンジで、
濃厚な甘酸っぱさも似ているのですが

ポンジュースと違うのはオレンジの味はしない、 というところでしょうか。


100%みかんを使っているもよう。

みかん味のリキュールだから、 何かと割ったりするのはなかなか微妙にむずかしく
やはりロックかストレートの呑み方しか無さそう。

ソーダで割ったら薄くなるし!


ジュース系と相性のいいウオツカですら、
オレンジとは抜群なのに みかん味とはなぜか合わないんですよねーーー

「蜜柑ふるる」単体では美味しいですよ!



咽喉が痛くなるような濃厚な甘酸っぱさなので
ロックで食後のデザート風な呑み方しか出来ませんでした!


さすがにストレートは ねちっこすぎる気がします…。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
万上温州蜜柑酒蜜柑ふるる

Comments 0

Leave a reply