空き瓶

ARTICLE PAGE

ワンピース75巻出てたよ~ あと「懐かしのお菓子」?なの? な話。

昨日出かけた帰りにコンビニに寄ったら
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)」が出ているのを見つけました。


9月4日に発売されたみたいですね!


昨日はローソンで見つけたのですが、
ローソンだけかどうかわからないけど

ワンピース75巻の表紙と同じ絵のカードをもらえました。


ワンピース75巻


実のところこれを一体どうしたらいいのか 分かりませんが…。



まだちょっとやることが色々残っているので
読みふけることが出来ませんが、 楽しみです!




あとそれとは無関係だし別のコンビニの話なのですが
ちょっと前に出かけた見本市で、 

ファミリーマートの通販「ファミマ.com」のブースがあったので見てみたんですよ。

で、くじびきなんかもあって ひいたらハズレだったわけですが
残念賞でこのようなものをもらいました。


ミレーのビスケット


「おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、お母さんも食べた」まじめなおかし。
昭和のころから変わらぬデザイン。

だそうですが、 全く記憶にありません!


というか確実にはじめて食べた感じなのですが
最近は記憶力も怪しいので、 絶対かどうかの自身は無いのですが…



なんかサックサックで素朴な味でありながら
塩味がいい感じに効いていて けっこうおいしい。

このサイズのひと袋、 あっというまに食べきってしまいました。 夜中に。


サクサク感は揚げてあるからみたいですが
全然あぶらっこくないです。



っていうかこのお菓子がなつかしいと思う人?
高知うまれのお菓子みたいですね!?


たぶん私は初対面… な… はず…。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


  
関連記事
スポンサーサイト
ワンピース75巻,ミレービスケット

Comments 2

へーむ♪

こんちわでし。

あっしも見覚えのないお菓子でし。

なかなかイケてるみたいでしねー。
めっけたら買ってみやし♪

2014-09-10 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>へーむ♪ さん
あ やっぱりそうですか~~~
西日本のお菓子なんですかね?

でも思いっきりあとひく美味しさです!

私もおかわりしまーす!

2014-09-10 (Wed) 14:02 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply