空き瓶

ARTICLE PAGE

吉野家の居酒屋?! 「吉呑み」が全国を席巻する日も近い… かも。

知らなかったけど牛丼のあの「吉野家」が、 居酒屋事業に乗り出して
その数をじりじりを増やしていっているようです。

その名も「吉呑み」。


駅近で1階2階とも吉野家の建物の、その2階部分 という縛りがあるようですが
8月29日時点で
・JR神田駅店、東京駅八重洲通り店、西五反田一丁目店、調布駅前店、三軒茶屋店の都内5店舗
・大阪の十三店
の計6店舗で営業中だそうです。


来年度までに30店舗に増やし、今後も400店目指してどんどん広げていくようですよ。


昼間はお客さんがいっぱい来る牛丼店も、 夜になると客足が鈍るそうです。

2階建ての店舗で営業してても、2階を締めて 
1階のフロアだけで営業する店も少なくないのだとか。

で、もったいない2階部分を チョイ呑み屋の「吉呑み」にすることにしたそうなんですね~

メニューは生ビール・ハイボール・焼酎のほか、
マグロの刺し身・メンチカツ・枝豆・冷ややっこなど

低価格で出てくるのが早いものが中心だそうです。
もちろん牛皿も食べられます!


食材はグループ企業から回すそうなので、特にコストが新たにかかることもないようです。
「京樽」「ステーキのどん」が吉野家グループだったとは知りませんでした!

→ 「吉呑み」のメニュー一例 (週プレNEWS)



なかなか魅惑の金額ですが、帰り道とか近所に無いとなかなか行く機会はなさそう。

わざわざ都内へ出かけたときに ここだとあまりにサビしすぎますし!



牛丼と言えば我が家の近所にあった「すき家」がいつの間にか消滅してました…。

何回か強盗に入られた店だったし、
ブラック企業のうわさが広まってから人が集まらなくなったのでしょうか。


あと、できたばっかりだった「東京チカラめし」も
いつのまにかラーメン屋さんに変わってました…。


今は「なか卯」ばっかりがいくつもあります…。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

吉野家 親子丼の具吉野家 豚しょうが焼き吉野家 豚丼の具


関連記事
スポンサーサイト
吉野家吉呑み

Comments 0

Leave a reply