空き瓶

ARTICLE PAGE

泥レスじゃないよ! 「Dolores(ドロレス)」

ドロレス


ブランデー 30ml
チェリー・ブランデー 15ml
カカオ・リキュール 15ml


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。



Violet Hour / Edsel L

※イメージ


ラムで作ったりジンで作ったり、いろいろなレシピが出てくる割りには
由来とか良く分からないのですが、 

ドロレスっていうのは人の名前とか固有名詞みたいですね。


スペイン語でドローレスとかドロレスと読み
愛称がロラとかロリというらしいです。


甘くて呑みやすいカクテルですが 全然薄まってないので強いです。





先週抜歯して縫ったところを 明日抜糸しに行くんですが
既に何となく糸がほぐれかけてるみたいで

昨日も食べ物の切れっぱしかと思ってひっぱってしまい(だって味がついてるし…!)
イヤな感じにべろーーーんとのびててもう我慢の限界です!


切りたい!切りたい!!いっそのこと引っこ抜きたい!!!  ガー!



…あんなにギューギュー引っ張って結んでたのに
ほどけてきちゃうもんなんですね~~~。  


ちゃんとくっついてるのかなーーー! 大丈夫かなーーー!!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドロレス

Comments 0

Leave a reply