空き瓶

ARTICLE PAGE

秋限定! 「Asahi 深煎りの秋 この秋だけの芳醇なコクと味わい」

アサヒ 深煎りの秋
★本日は空き缶★
ふかいりのあき


原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・コーン・スターチ)・スピリッツ(大麦)
内容量 350ml
アルコール分 6%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社


8月19日に発売され、9月末まで販売の予定だそうですよ。

今年初めての発売?
去年は「秋宵」だったっけ?



アサヒビールの製品とは相性が悪いので これも全然期待していませんでした。

スーパードライも、青いのも黄色いのも赤いのもどれもこれもおいしくなくて(一応全部呑む)
唯一ノンアルコールビールと高級ビールだけは「まさか… おいしい!」と思ったのでした。


と、まあそんな感じで
冷蔵庫のストックの中から 一番おいしくなさそうなやつから呑もうと思い
これを選んだわけです。


そもそも秋限定にウマいもの無しだったので
これも色だけエールっぽい出来そこないだろうと…


ジョッキに注いだ感じの色はちょっと赤茶色め。
「深煎り」という言葉から感じるようなイメージは 見た目も味もあんまり感じません。


っというか、最初だけちょっと秋っぽい味がする感がありますが
割とすっきり呑める第3です。

っていうか意外とイケる! 美味しい。


最近急に秋になったような気温の関東ですが、 絶対絶対残暑のぶり返しが来ますよね!

「深煎りの秋」はそんな、 
夏の終わりから秋の入り口にかけて呑むのにちょうど良さそうです。


これなら箱買いオッケー。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
深煎りの秋

Comments 2

ヨッシィー

深煎りの秋

十里さんへ
深煎りの秋 意外といけましたか
すっきり味のようですね

関東は残暑がありそうですね 関西はこのまま秋になりそうです

2014-08-30 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 深煎りの秋

>ヨッシィーさん
秋のビール系にしては軽い感じですね!

関東は今日さっそく残暑風味です!

2014-08-31 (Sun) 12:56 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply