空き瓶

ARTICLE PAGE

「横浜ジョニー」! 検索しても横浜銀蠅のジョニーばっかり出てくるよ!

横浜ジョニーハイボール

ジョニーウォーカーレッド 30ml
杏露酒 30ml
ソーダ 120ml
氷 適量


①グラスに氷を入れ、ジョニーウォーカーレッドを注ぐ。

②杏露酒を注ぐ。

③ソーダをゆっくり満たして軽くステア。


横浜ジョニー


「横浜ジョニー」は、
スコッチウイスキー「ジョニーウォーカー赤ラベル」と「杏露酒」を合わせたハイボールで、

中華料理のおいしさがより引き立つように考案されたそうです。


キリンビール横浜工場に隣接するパブブルワリー「スプリングバレー」で呑めるほか
主に横浜中華街・山下町のお店限定で呑めるようです。


      
永昌源 杏露酒 ペット 2700ml



咽喉にやさしい感じの杏露酒。
アンズの実が入っているのが好きです。 今もう無いのかな?



材料さえあれば家で作れるので、わざわざ横浜に来なくても呑めます!

でも中華料理と合うのかな?!



アンズのお酒と合わせたハイボールが売られていうということは
梅酒でハイボールも出来そうですね。  



未知の領域です!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
横浜ジョニー

Comments 4

まつ

コレは面白そうですね。
ジョニーの代わりにブラックニッカで作ってみるか。笑

2014-08-21 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ヨッシィー

横浜ジョニーハイボール

杏のお酒(アマレット)とウイスキーの『ゴッドファーザー』は美味しいカクテルなので、これは、有りですね
ソーダを入れる入れないがありますけどね

中華料理と合うかどうかは、判りませんね? 
杏仁豆腐が中華のデザートの定番なので、杏のお酒のカクテルなら中華と言う
ような発想な気がします

梅酒でハイボールなんて発想ありませんでした
試してみたくなりますね

2014-08-21 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
細かくこだわらなければ、スコッチ+杏のお酒+ソーダで
だいたい味は合っているはず!


2014-08-22 (Fri) 11:57 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: 横浜ジョニーハイボール

>ヨッシィーさん
そうか!ゴッド・ファザーと思えばありかもですね!

杏露酒をアマレットの代わりに…とすると
なかなか世界が広がりそうです。

梅酒のソーダ割りはどうもパンチが効いていないので
お酒としてはイマイチですが
ウイスキーをたせばあるいは…?

2014-08-22 (Fri) 12:02 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply