空き瓶

ARTICLE PAGE

コンビニコーヒーが話題だというので初挑戦してみた。

最近のコンビニコーヒーが安くておいしいというので
そんなに言うなら… ということで試してみました。

テレビでも新聞でもコンビニコーヒーの話題を見聞きします。


アイスコーヒー自体あんまり飲まないのですが
歩きながら熱いものは危険そうなので、 数年ぶりかもしれないアイスコーヒーにします。


果たして初挑戦の人間にやさしいマシンなのでしょうか?!
「初めてなんですけどー… モジモジ」 などと、お店の人にやり方を聞かずにチャレンジ。

セブンコーヒー3

まずは店内のアイスケースから、氷の入った容器を持ってきてレジで清算。
大きさはLとRの2種類。 Rが小さい方。 L=left R=right ではありません。 ラージとレギュラーです。

ボタンを押し間違えたら大変?!

って どっちのボタンも押せちゃいますよね。 ふたを剥がしてマシンへ。

セブンコーヒー4

「つめた~い」の上にあったかいコーヒーのボタンもあります。

マシンの隣にはカップのふたとかストローとか、 ミルクとかガムシロとか入れてある棚あり。
それをはさんでマシンはもう一台ありました。

セブンコーヒー2

じょんじょろり~ん。 と抽出中。

豆をひいているいい匂いのあと、じょーーーっと出てきます。


セブンコーヒー

完成。

予想より時間はかかったけど、豆が香ばしく香り高いコーヒーが出来上がりました!


100円にしては高いクオリティーな味わいです。


各コンビニでいろいろ趣向を凝らしているというので、 機会があったら他のも試してみたいと思います。

今回はセブンイレブンのアイスコーヒーでした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




セブンネットショッピング
関連記事
スポンサーサイト
コンビニコーヒー

Comments 2

まつ

セブンのはカップをセットするだけですが、サークルKのはお金を払ってポーション?カプセル?を貰ってセットします。
丁度ネスカフェのドルチェグストみたいな感じかな。
少し前にマイブームが来て色々コンビニコーヒー探しましたが、この2軒以外100円じゃ無かった気がします。笑
ですのでこの2種類しか呑んでません。笑
私はサークルKのも嫌いじゃ無いですが同僚はセブン一筋です。

2014-08-18 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
セブンのはあったかいのも冷たいのも、サイズが違うだけで一種類しか無いみたいですが
ほかのところはいろいろありそうですね!

あとファミマかどっか、トッピングし放題のところもあったような…。

セブンコーヒー一筋の人もいるんですね~
確かにあれで100円なら、缶コーヒーは飲まないですね~~~

2014-08-18 (Mon) 12:59 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply