空き瓶

ARTICLE PAGE

BACARDI ピニャコラーダフィズ

バカルディフィズ ピニャコラーダ
★本日の空き瓶★
ばかるでぃ ぴにゃこらーだふぃず


原材料名 ラム・糖類・酸味料・香料
アルコール分 6%
内容量 275ml
製造者 三幸食品工業株式会社
販売者 バカルディジャパン株式会社
無果汁

ピニャコラーダフィズは、ラムをベースにパイナップルとココナッツのフレーバーが広がる爽やかなカクテルです。

(ボトルラベルより)




パイナップルとココナッツを使ったカクテルが好きなので
たとえ果汁0%でも 香料によるマジックだとしても

この味さえすればいい感じでした。


材料をそろえる必要も面倒な配合の必要もなく、
開封したらすぐピニャコラーダが呑めるのは便利です。

ところが…



最初のひとくちと香りはまあ「ピニャコラーダ」です。

でも後味がビニールっぽい変な味がします。


何回味わい直してみても美味しくない!

あんまり妙な後味だったので、
これっぽっちしか入ってないのに 飲み切るまでに3日かかりました。

3日目には酸化したのか何だか 変な味はそれほど気にならなくなりましたが…。
もちろんすっかり気も抜けてましたけど。


これほど体が拒否するピニャコラーダは人生初です!


めんどくさいけどやっぱりおとなしく
ラムとパイナップルとココナッツをあわせてつくったほうが 間違いなさそうです。



「バカルディフィズ」シリーズの他の味も
試すのがためらわれます。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【サッポロ】バカルディ もっとよくばりパック 275ml×24本(モヒート・ピニャコラーダ・ストロベリーダイキリ・キューバリブレ各6本)【HLS_DU】

関連記事
スポンサーサイト
バカルディ

Comments 2

ヨッシィー

ピニャコラーダ

開封したら飲めると言うのは魅力ですよね
いつも横目で見ているのですが、買う所まで行きません

試していただきありがとうございます
(このシリーズは駄目そうですね)

ラムもマリブもあると、飲みたい時はパイナップルジュースを
買うだけで、近い物が出来ますからね

2014-08-15 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: ピニャコラーダ

>ヨッシィー さん
私もいつも迷っていたのですが、ネタストック的に厳しかったので買ってみました。

もう1本くらい呑んでみないと分からないですが
どうも期待薄です…。

2014-08-16 (Sat) 11:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply