空き瓶

ARTICLE PAGE

毎度!「バランタイン ファイネスト」です。

バランタイン・ファイネスト
★本日の空き瓶★
ばらんたいん ふぁいねすと


原材料 モルト・グレーン
アルコール分 40%
容量 700ml
輸入者氏名 サントリーアライド株式会社
総代理店 サントリー酒類株式会社
原産国 スコットランド



名門バランタイン社が1910年に発売して以来、世界中で愛されている傑作スコッチ。
40種類に及ぶ原酒が織り成す、豊かでなめらかな風味をお楽しみ下さい。

(ラベルより)




この価格帯のウイスキーばっかり呑んでるから
どうしても似たようなメンツになってしまいます。


バランタイン・ファイネスとはちょっと前にボトルがリニューアルしたけど
今年から順に、今度は注ぎ口が変わっていくみたいですよ。

700mlと1000mlの瓶は、 今は普通の注ぎ口だけど
今度から「ポーラー」というやつがついたものに変わっていくそうです。


「ポーラー」っていうのは 瓶の口についている
真ん中に小さい穴のあいたプラスチックの蓋みたいなやつで

液体を注いだ時に ドバッ と出ないようにする
調整弁みたいな役割をする注ぎ口です。

まあ確かにグラスに入れる時に口の広い瓶だと 
「出過ぎた!」 ってことはよくありますよね。

出たら出た分呑むわけですけれども!



ピート香も木の香りもしない、まろやかなブレンデッド・スコッチウイスキー。

毎度毎度呑んでると「ちょっと甘いかな?」と思う時もあるけど
ローテーション組んでれば気にならないです。


何しろお財布にやさしくてウマい! 


…でもそろそろ 
ワンランク上のバランタインにもレベルアップしたいような…。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
バランタイン・ファイネス

Comments 4

まつ

ポーラーですか、多分貰い物のオールドパーに付いていて余りに出て来なくて頭に来て取った気がします。笑
もちろん蓋が出来なくなり、ラップ巻いてたような。爆

2014-08-14 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ヨッシィー

バランタイン ファイネスト

十里さんへ
ポーラーと言うのですか、バランタインに付いてましたね
普段のスコッチはファイネストです
たまに12年を買いますが、1回/年ぐらいです

オールドパーは玉付きがありましたね
昔は高いウィスキーを買ったりしていましたが、
今は日本酒にお金がかかるので、ウィスキーは
スコッチやバーボンも手頃なものですませています

2014-08-14 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
そんなに出が悪いんですか?!
でもむしろ、そういうものが付いていた方がまつさん向きじゃ…。

2014-08-15 (Fri) 14:57 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: バランタイン ファイネスト

>ヨッシィーさん
玉つきって言うのもなかなか出が悪そうですね。
我が家のファイネスとはまだポーラーついてませんでした。

原液そのまま呑む日本酒に比べたら
ウイスキー類のコスパの良さは重宝しますね!

2014-08-15 (Fri) 15:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply