空き瓶

ARTICLE PAGE

夏限定 KIRIN 氷結 ストレートキウイ

氷結 ストレートキウイ
★本日は空き缶★
ひょうけつ すとれーときうい


原材料 キウイフルーツ果汁・ウオツカ・糖類・酸味料・香料
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社
果汁 1.8%


みずみずしいストレート果汁を使用した「ストレートキウイ」。
爽快にリフレッシュできる、夏の氷結。

(缶ボディより)





相も変わらず 「期間限定」ホイホイ にはまっております。

だって限定だよ! 今しか呑めないんだよ!!


っということで、 今年は夏だけでどれくらいのホイホイにはまるのでしょうか。




それほど激甘ではないけれど、 やっぱり缶チューハイだし糖類添加してるし
そこそこ甘いです。

ただ 「ストレートキウイ」 というので、
私的には希望的観測を含めて キウイの搾り汁 を想像していたわけです。


あの果物のキウイをつぶして搾った感じだとー
ちょっと黄緑色に濁ってて~  種のつぶつぶ感もところどころあって~~~

と妄想していたわけですが、


全然濁ってなどおらず すっきり向こう側が見えるような透明度。

種の一粒足りも無し!


と大変つまらない結果となりました…。

味は普通にキウイチューハイです…。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


デルモンテ キウイ40% 750ml×6本
関連記事
氷結ストレートキウイ

Comments 2

ヨッシィー

夏限定 氷結ストレートキウイ

十里さんへ
看板に偽りありでしたね
イメージとのギャップは良いも悪いも記憶に残りますね
出来れば、良い方で裏切られたいです

2014-08-12 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 夏限定 氷結ストレートキウイ

>ヨッシィー さん
透明の果汁だと「ストレート」っていうイメージが無かったです。

缶のまま飲んだら気付かなかったかも?!

2014-08-13 (Wed) 13:35 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply