空き瓶

ARTICLE PAGE

前回から1週間たったので「北極」食べてみました。

台風キテますね~~~。
我が家周辺でも大雨が降ったりやんだりしております。


蒙古タンメン中本2

「蒙古タンメン中本」の基本タイプを食べてから1週間たったので
辛い辛いと評判の「北極ラーメン」を食べてみました。

高血圧患者なので カップめんは週に1回だけです。


そのあいだあちこちで食べた人の感想などを読み、下調べをしましたが 
相当辛いようですね! 期待が高まります。


北極

蒙古タンメンよりちいさいけど、 熱湯5分なのは一緒。
ストレート麺なのと関係あるのでしょうか?

ふたを開けた時からなんか 鼻とか目とかに唐辛子風の刺激物の空気を感じます。


北極2

もちろん問答無用で「辛みオイル」全投入。 今入れなくてどこで入れるというのか。


味噌…? 味噌といえば味噌かも。
辛くて甘くてよく分かりませんが、 辛味噌ラーメンです。


激辛と言ってもいいけど、 私には赤いぺヤングの方が辛かった。
なぜなら北極は水分をそんなにとらなくてもまあ 食べきれたから。

でも北極ラーメンも 泣く子がもっと泣くくらいは辛いです。

そして私は辛いもの食べても汗は出ませんが
これは鼻水が大量に出ます。


勢いよくすすると(唐辛子で)むせるので注意。

北極3

まあ完食ですけれども。 唐辛子の量はやっぱり相当ですね。

ただオイルが口についてると いつまでも辛いです!

なので口をぬぐった後、食後にはアイスクリームをオススメします。


子供と老人は注意。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌
関連記事
スポンサーサイト
蒙古タンメン中本,北極ラーメン

Comments 0

Leave a reply