空き瓶

ARTICLE PAGE

やっとつかまえた! 「氷結アイススムージー ライチ」

氷結アイススムージー ライチ
★本日は空きパウチ★
ひょうけつ あいすすむーじー らいち


原材料 ライチ果汁・アルコール・糖類・グリセリン・酸味料・香料・安定剤(増粘多糖類)
アルコール分 6%
内容量 150ml
販売元 麒麟麦酒株式会社



発売されてから探し続けることしばし…。

最初にシチリアレモンを見つけ、数日前にようやくライチも購入できました!


結局両方とも、同じコンビニ(ファミマ)で見つけました。


ファミマ.com

アプラスのTポイントカード、 最初年会費無料だったのに
最近「年間○○円以上」使わないと年会費がかかるようになりましたねー。





最初に買ったレモンは、コンビニの冷凍庫の中でも
家の冷凍庫の中でもカチコチに凍っていましたが

ライチはコンビニの冷凍庫でみつけて手にとった時
「ぐにゅ」っと握って形が変わるくらいには柔らかかったです。

家の冷凍庫にもしばらく入れてましたが
取り出した時やっぱりちょっとやわらかかったです。 それこそスムージーと言えるくらいには。



氷結アイススムージー ライチ2
だから前回より苦労せず、 もりもり絞れます。


前回は絞り係がいてこんなありさまでした。
氷結アイススムージー


でもなんというか、 こういうシャーベットタイプのお酒って
なんとなくせかせか急いで呑んでしまいます。 落ち着いてゆったり呑めない。


ライチ味は絞っている時からライチ臭がして、味もしっかりライチです。

でも甘い。 私には甘すぎました。

あと 成分の「アルコール」ってなんでしょうねーーー?
実験のような響きがあります。



「氷結アイススムージー」シリーズはもういいけど
今年はこういう凍らせるお酒が多く出てるから

もう少し色々呑んでみようと思います!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関東コンビニ限定 数量限定 キリン 氷結アイススムージー

関連記事
スポンサーサイト
氷結アイススムージー,ライチ

Comments 2

ヨッシィー

やっとつかまえた!「氷結アイススムージーライチ」

十里さんへ
『氷結レモン』から『フローズンピニャコラーダ』といって
ついに『氷結ライチ』 双六の上がりのようですね

搾りだし方も上手くなっているようです (経験値アップ)

味の方は残念だったようですが・・・ めげずに頑張れ

2014-08-10 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: やっとつかまえた!「氷結アイススムージーライチ」

>ヨッシィー さん
まだ冷凍庫にスミノフの「シトラスダイキリ」が入っています!

2014-08-10 (Sun) 12:31 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply