空き瓶

ARTICLE PAGE

迷ったけど呑んでみました。「Asahi RED eye(アサヒレッドアイ)」

アサヒレッドアイ
★本日は空き缶★
あさひれっどあい

原材料 麦芽・ホップ・糖類・トマト果汁・レモン果汁・酵母エキス・大豆タンパク・香料・野菜色素・酸味料
内容量 350ml
麦芽使用率25%未満
アルコール分 3.5%
製造者 アサヒビール株式会社


アサヒビール×カゴメ共同開発
カゴメ厳選トマト果汁使用


「世界初!缶入りトマトのビアカクテル」ということです。


トマト成分が沈殿しているので「本搾り」を呑むときのように
缶をゆっくり上下に数回回転させます。

ガンガン振ると開けた時吹き出しますよ―――。



呑むタイミングに迷うお酒です。

ビールと思えば1杯目で良し。
カクテルと思えばビール呑んだ後がいい。


結局ビールの後に呑んでみました。


トマト嫌いの人とは相いれない飲み物ですね。

本式のレッド・アイに比べるとかなり うっす~~~ ですが、(色・味と共に)
トマトの味はしっかりします。 甘いトマトですね~

ミニトマトとか、フルーツトマトっぽい甘さ。

トマトジュースのどろっとした感が苦手だけど、トマト自体は嫌いじゃない
という人にいいかも。


意外に美味しいけど、ビールという感じはまったくしません。
度数も低く、さらさらした呑みものです。


泡はしっかりトマト色素でピンク色になります。
1本150円くらいで購入しました。


ビールと思えば安いけど、缶チューハイとか缶カクテルと思うと
やや割高って感じでしょうかね?


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【Amazon.co.jp限定】 カゴメ プレミアムレッド 高リコピントマト50%使用(食塩無添加) 160g×30本

関連記事
アサヒレッドアイ

Comments 0

Leave a reply