空き瓶

ARTICLE PAGE

沖縄のゴーヤーを使った 「HELIOS GOYA DRY(ゴーヤードライ)」!

ゴーヤードライ2
★本日の空き缶★
ごーやーどらい

原材料 麦芽・ホップ・糖類・ゴーヤー果汁
麦芽使用比率 25%未満
アルコール分 5%
内容量 350ml
ヘリオス酒造株式会社


ホップの苦みの後に広がる沖縄産ゴーヤーによるスッキリとした苦味。
ゴーヤーDRYならではの“苦味のタイムラグ”をお楽しみください。

(缶ボディより)




今が旬のゴーヤーを使った、沖縄のヘリオスブルワリーが造った発泡酒です。


家族が沖縄に行ってたのでお土産にリクエストしました!
個人的に注目している沖縄の酒造会社。

同じくヘリオス酒造のラム酒「黒糖酒」も頼んだのですが、売り切れだったそうです。
(高くてやめたのかもしれない。)



ゴーヤーを使ったビール?! 色は?! 味は?!

とわくわくしたのですが…

ゴーヤードライ3


いたって普通でした。
いや むしろ色は薄めかな? ジョッキが凍ってくもっているので分かりづらいですが。



“苦味のタイムラグ”っていうことで
先にホップ、次にゴーヤーの苦味が順に押し寄せるといいます。


ここは慎重に呑んでみると…
苦味の波は感じませんでしたが、なんとなくぬらっとした食感? 飲みごこち?

かといってこってりした地ビール!という感じではなく
どっちかといったらさっぱり系かな?


「ゴーヤー」の味っていうのは感じません。
ゴーヤーチャンプルーの方が苦いくらいかも。


ゴーヤードライ

「インターナショナルビアコンペティション2011」で金賞、
「ビアフェス横浜2011」で神奈川県知事賞・横浜市長賞受賞!


ってか いつの間に横浜でそんなことを…?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ゴーヤードライ

Comments 0

Leave a reply