空き瓶

ARTICLE PAGE

荘の郷 吟醸「花穂」

荘の郷 花穂
★本日の空き瓶★
しょうのさと はなほ


原材料名 米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
精米歩合 55%
アルコール分 15度以上16度未満
有限会社北庄司酒造店
720ml詰
日本酒度 +4.5
酸度 1.3
アミノ酸度 1.2


酒造米「五百万石」100%仕込みのやや辛口の吟醸酒です。
軽快でキレ良い飲み口、爽快な喉越しまろやかな味わいが特徴のお酒です。

ロックで・あつ燗△
冷やして・常温・ぬる燗◎

(ボトルラベルより)




先日日本酒と和食のお店での吞み会の為、
しばらく呑んで無かった日本酒だったので 予行練習として開けてみました。


戴きモノですが大事にしまい込みすぎてて、気付いたら製造から1年。
ちょっと美味しい時期を逃したかもしれません。


大阪の泉佐野市で人気の酒蔵のようです。


ネットでは今、純米酒と純米吟醸しか見当たりませんでした。


瓶詰めからだいぶ経って呑んだ割には味に違和感もなく
すっきりとしていつつもまろやかな 呑みやすいお酒でした。

いっぺんに2合は確実にいきました。



まだまだ知らない地酒がたくさんありますね~!

呑んでも呑んでも追い付きません!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
荘の郷花穂

Comments 0

Leave a reply