空き瓶

ARTICLE PAGE

KIRIN 氷結 ICE SMOOTHIE(アイススムージー) シチリア産レモン

氷結アイススムージー4
★本日はパウチ★
ひょうけつ あいすすむーじー しちりあさんれもん


原材料 レモン果汁・アルコール・糖類・グリセリン・酸味料・香料・安定剤(増粘多糖類)
アルコール分 6%
内容量 150ml
販売元 麒麟麦酒株式会社



探して探してやっとみつけた限定発売の「氷結 アイススムージー」です。

いまだにライチ味は発見できておりません。



かっちんこっちんに凍っているので
冷凍庫から出してすぐ呑むのは厳しいと思います。

吸っても出てこないし、絞れもしないのでしばらく放置。



「おいしい飲み方」には
①冷凍庫から取り出し、(冷凍時間の目安:8時間)
②手でよくもみほぐしながらお飲みください。



とありますが 手が冷たいわ!


っというわけで手の皮の厚い家族に揉ませて、さらに絞らせます。

氷結アイススムージー

氷結アイススムージー2

溶けかけのシャーベットみたいです。
キンキンのひえひえ。


氷結アイススムージー3

アルコール度数が6%ですが、それより高く感じます。
1本呑み切ると意外といい気分かも?

ただ 甘いのが気になりますね! レモンの酸味は無いに等しいです。

食感は面白いけど咽喉が渇く―――。


これなら缶チューハイ呑んでる方がいいかも。



リピは無いですが、
ライチの方はまたしばらく探し続けたいと思います!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
キリン氷結アイススムージー

Comments 2

まつ

リピ無しですか。
それでも私も試してみたい。笑
ってか適当に焼酎ベースでカクテル作って凍らせて呑む時に炭酸で割るのも有りですね。爆

2014-07-23 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
炭酸抜きのチューハイをペットボトルとかに入れて凍らせて
溶かしながら呑むとかなり近そうです。

さらに炭酸で割ると爽やかかも。

この氷結スムージーも甘すぎるので
炭酸で割るとちょうどいいかもでした!

2014-07-24 (Thu) 13:57 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply