空き瓶

ARTICLE PAGE

日本酒と和食のお店「それがし恵比寿店」で吞み会!

3連休初日の土曜日、 学生時代の仲間との吞み会がありました。

場所は恵比寿。 
それがし 恵比寿店」(食べログ)というお店で呑んだくれ~ 食べまくり~ です!


まずは乾杯ビール。 ×2。

それがし恵比寿

恵比寿でサッポロだけど、ヱビスじゃなかったみたい。


それがし恵比寿3
海老ねぎ豆腐  こまかい鰹節の下に干し桜エビの様なエビ。


それがし恵比寿2
三代目ポテトサラダ  ポテサラの上に半熟玉子。そして酒盗ドレッシング!
酒盗ドレッシングの塩味がアクセントに。  じゃがいもと塩辛って意外に合うね!


それがし恵比寿4
エシャロットのおかか醤油 これおいしかった! 自分でも絶対作ろうと思いました。


それがし恵比寿5
刺し身盛り。  向こう側向いてます。
いかがねっとり~  まぐろがジューシ~ 白身こりこり~~~

それがし恵比寿9
燻製明太 ただ焼いてあるだけの明太子じゃなくて、スモークされてるみたいで香ばしくておいしかった!


それがし恵比寿10
牛すじ煮込み すじとろっとろ~~~!


食べ物編はここらで写真撮るのが力尽きたようですが、 この他にも
キャベツの酒盗炒め・しそチーズハムカツ・焼き焼売・干物5種盛り合わせ・鯖のへしこ
などをもりもり食べました。


焼きしゅうまいはシュウマイの形してなくて
なんか軟骨みたいなのがこりこりしてて美味しかったです!

鯖のぬか漬けだという「へしこ」って初めて食べましたが、 しょっぱい!
しょっぱいけどあとひく旨さ!


干物も旨みがあっておいしかった~~~


山うに豆腐とかなめろうとか、 他にも食べたいのがあったけどお腹いっぱいでしたね~

あと棒寿司も食べ損ねた。

食べ物が全般的においしく、 お店も6月にオープンしたばかりだというのできれいでした!


お酒類がどしどし登場する後編は また明日に続きます。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
それがし恵比寿,吞み会

Comments 0

Leave a reply