空き瓶

ARTICLE PAGE

食べてちょっぴり応援。 明星食品 「熊谷 ×黒船 担々麺」

発売されてから半年近くたつので、 売れ残りだったのかもしれません。


明星食品 「熊谷 ×黒船 担々麺」 というのをドラッグストアで見つけたので
ほんのわずかですが、今月の復興支援を兼ね購入してみました。


復興支援坦々麺


岩手県陸前高田市と大船渡市にある有名店、
「中華食堂 熊谷」と「大船渡 秋刀魚だし黒船」が力を合わせて作り出した

創作メニューのノンフライカップめんです。


売り上げの一部が地元のNPO法人「さんさんの会」に寄付されるとのこと。


「さんさんの会」は岩手県で、仮設住宅の高齢者に「おかず」を届けるなど、
「食」を通じて復興支援活動を行っているそうです。

→ さんさんの会HP




坦々麺は色の割に全然辛くないものがほとんどですがこれもかなりマイルド。 
っていうか全然辛くないので、独自に山椒ラー油などを投入し 辛みアップアレンジしました。


坦々麺だけどあっさりとした魚介の風味がほんのり…
あと鶏とかとんこつ風味もするような。


魚介だし系のラーメンは苦手なのですが
これは特に気になるほどではありませんでした!


復興支援坦々麺2



2020年にオリンピックとか言ってますが、 
そっちの準備も進んでないような気がする上

東北の復興もまーだまだという感じですね~~~


どっちも中途半端なことにならないように願いたいものです。



台風被害は大丈夫でしたでしょうか?!

こちらでは本体が来たのもあんまり分かりませんでしたが
気付いたら通り過ぎていたようです。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
復興坦々麺

Comments 0

Leave a reply