空き瓶

ARTICLE PAGE

和食の生ビール SUNTORY「和膳(わぜん)」を箱買い

和膳
★本日は空き缶★
わぜん


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 3・5%
容量 350ml
サントリー酒類㈱


うまみ、繊細。

和食の繊細な味わいに合わせ、厳選した素材のうまみを丁寧に引き出しました。

(缶ボディより)




麦芽100%、天然水100%のビール。


このところサントリー続き。 
ほかのメーカーも頑張っておいしい新商品を出してほしいです!



気になっていた「和食に合うビール」というやつを呑んでみました。


人気があるのかないのか、 実店舗で売り切れ寸前という感じでした。


まず今日、アルコール分が3.5%だったことを知りました。

えええええええ~~~
そんなにライトなビールだったとは!


もうすでに何本も呑んでますが、全然気づきませんでしたね!


和食に合う、っていうのならハードルの高いあいつを試さないといけません。

あたりめ、いかげそです!


真いかゲソ


醤油味で 焼いたいかげそで試してみました。


ん~~~?  ちゃんと生臭いですね~~~
いかげそには未対応のようです。


別の日にお刺身セットで試してみました。

まぐろ・サーモン・鯛・カンパチかな? 赤身白身バランス良く。


ほおおおぉぉぉーーー  不思議な現象!

お刺身のあとすぐ呑んでも 生臭くないですね! ビールでは初めてです。

赤白関係ないようですね。 
貝はどうかな?!


今度貝類などでも試してみようと思います!

っというわけで、げそはダメだったけど
お刺身では合格な「和膳」でした!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

京王百貨店
【京王百貨店】2014京王のお中元
関連記事
スポンサーサイト
和膳

Comments 0

Leave a reply