空き瓶

ARTICLE PAGE

キリンビターズ第3弾 「ほろにがグレープフルーツチューハイ」

キリンビターズ グレープフルーツ
★本日は空き缶★
きりんびたーず ほろにがくれーぷふるーつ ちゅーはい


原材料 ウオツカ・リキュール(ハーブ・レモンピール)・グレープフルーツ果汁・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK)
アルコール分 8%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


糖類ゼロ・果汁2.4%


同じくキリンのチューハイ本搾り・グレープフルーツの果汁は28%なので
10分の一くらいの果汁量?


グレープフルーツというのは本来
ジュースなどにすると もともとほろ苦い感じがするものですが、

このキリンビターズのグレープフルーツはほろ苦さが弱いですね~


そしてこのシリーズ全般に言えるのは「いうほど苦くない。むしろ甘い」ということ。

ご飯のときはちょっと合わないです。
食後にならいいかな。



というわけで、 ほんとに甘さ控えめのチューハイが呑みたい人は
断然「本搾りシリーズ」の方をオススメします。

本搾りだと甘さが足りない… にがい・すっぱい 
という人はビターズがよいのではないでしょうか?



まあ確かに本搾り・ライムはかなりすっぱかった。


そして夏の限定品…
本搾り 夏みかん&はっさくがもうすぐ発売みたいです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
キリンビターズグレープフルーツ

Comments 0

Leave a reply