空き瓶

ARTICLE PAGE

セブン&アイGOLD  SUNTORY 「金のビール 贅沢なコクと旨み」

金のビール
★本日は空き缶★
きんのびーる


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6.5%
容量 350ml
製造者 サントリー酒類㈱


7つのこだわり

1.4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク
2.国産ゴールデン麦芽一部使用
3.麦の旨みを引き出すデコクション製法(※)
4.副原料一切なしの麦芽100%
5.素材の旨みを引き出す天然水100%仕込
6.アルコール度数6.5%の力強い飲み応え
7.アロマホップ使用による豊かな香り

※糖化工程で麦汁を煮沸する製法

(缶ボディより)




っということで おなじみのセブンイレブン&サントリーのコラボのビールを呑んでみました。

惣菜やサラダとビールを買うと 50円引きってやってたので。


ここのところ毎日セブンイレブン行ってるみたいな風体ですが
たまたまです。 たまたま。


金のシリーズはビーフシチューかハンバーグだけ食べたことありますが
ふーーーん? という感じで

特に感動した覚えは無いです。



【送料込】サントリーモルツ・金のビール割引券



ジョッキに注いでみると キメの細かいふんわりとした濃厚な泡が
もりもりと分厚くできます。

ビールの色はとくに濃いわけではありませんね~


まったりとした旨みで、モルツをちょっと高級にした濃厚さがしました。

かといってプレミアムモルツみたいに
お花臭というか フルーティー臭というか そういう香りはありません。


正統派ビールの味わいで かなりうまいね!

“コク”っていうのを 説明するのが難しいですが
旨み? 後味が長く続く? 麦の味が効いてる? ビールです。


2本目から呑みたい感じのビールですね~。

ビール好きにはオススメ。



ところで「キリン氷結」のパウチアイスは、 
昨日我が家の近くのローソンにも行ってみたけどありませんでした…

中心部でしか販売しないのかなーーー?

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
金のビール

Comments 0

Leave a reply