空き瓶

ARTICLE PAGE

いろいろ挟まりますが、食べるのにそれほど不自由じゃないです。「パイたい焼き」

4キロくらい離れているのが「最寄り」というか分かりませんが
我が家から一番近い駅のすぐ外に

ある日「たい焼き」と「ピザ」の屋台のような、移動販売車のような
お店が2店出来ていました。

ピザの方は火が入っている石釜が見えたので
結構本格的?


たい焼き屋さんの方は
初めて見たのですが 「パイたい焼き」 というのぼりが立っています。

パイたい焼き4

パイたい焼き2

どっちが裏か表か分かりません…。



たい焼きを半分こする時、 頭側としっぽ側では
かなり不平等な感じがします。 とくにこのパイたい焼きは。

というわけでこのようにカットしてみました。

パイたい焼き


ネットで見てみると
このような形状のたい焼きは「クロワッサンたい焼き」とも言われているようです。


これはオーソドックスに粒あんこ。

ほかに店側が猛プッシュしてくるのがチョコバナナでした。


パイたい焼き3

お値段1匹180円(税込)。


デニッシュパンの中にあんこが入ってるやつみたいですが
トースターで焼き直したせいか

それよりパリパリしている感じでした。



まあ 美味しいです。

歯が1本なくても食べられます…。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
パイたい焼き,クロワッサンたい焼き

Comments 0

Leave a reply