空き瓶

ARTICLE PAGE

勝率1/4だった 「HERENCIA ANTICA(エレンシア・アンティカ)」 今度はRED WNE(赤)

エレンシア・アンティカ 赤
★本日の空き瓶★
えれんしあ・あんてぃか あか


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 12%
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入業者及び引取先 東亜商事株式会社


歴史に刻まれた情熱

125年以上の歴史を持つ家族経営で、スペインの大手生産者です。
テンプラニーリョ他、3品種の絶妙なブレンドによりブルーベリーやプラムの香りが広がり、滑らかな舌触りと、いつまでも余韻の続く味わいを楽しめます。
ルビー色に輝く美しい色合いは、正に老舗ならではの情熱を感じます。

ワインのタイプ 渋味は控えめで、果実味が豊かな爽やかな飲み口の赤
料理のタイプ ハンバーグや生姜焼き等、肉料理全般に良く合います。

(ボトルラベルより)




口に入れた時はほんのり甘い感じがするけど、甘口ワインというわけでは無く
渋味も控えめでやや軽めな飲みごこち。


あともう一歩で甘口になりそうな
微妙な味わいですが、ネットの商品ページでは辛口表記。




白は既に呑んでますが(HERENCIA ANTICA(エレンシア・アンティカ)白
2回に分けて呑んで 2回とも二日酔いになったワインでした。

赤は?! どうだったのかというと…


味はそんなに悪くは無いと思うのですが、 とくに大好きというわけでも無く…

やっぱり2日に分けて呑み、
1日目はクリア・2日目にちゃんと?二日酔いになりました。

このワインの二日酔いは、私には全編共通で軽い頭痛でした。


勝率25%…。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
エレンシア・アンティカ赤

Comments 0

Leave a reply