空き瓶

ARTICLE PAGE

サザエさん放送45周年記念特別限定の焼酎 「海平&波平」

あの国民的アニメの「サザエさん」のお父さんの焼酎がありました(笑

→ サザエさん放送45周年記念の【特別限定】本格いも焼酎2本セット!

両方とも黄金千貫を使った芋焼酎です。


海平と波平は双子の兄弟ですが、決定的な違い があります。

その違いがラベルで表現されていましたねーーー


波平が黒麹仕込、海平が白麹仕込の本格焼酎です。




九州の明月酒造で作られた、特別醸造の焼酎2本セット。

白麹仕込の焼酎は「日向灘酵母」を使っているそうですが
その酵母を使った芋焼酎は明月酒造のみで作られているそうです。


中身も美味しい焼酎みたいですね!


双子のお父さんがいたら父の日に面白かったけど、
今からじゃ父の日には間に合いませんね~~~   そして双子のお父さんにも心当たりはない。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ディノス オンラインショップ
いつも家族のために頑張ってくれるお父さんに、1年の感謝の気持ちを込めて贈りたい厳選ギフト
関連記事
海平&波平

Comments 2

まつ

我が家には母の日は有りますが、父の日は、、、、。涙
贅沢言いませんスミノフの1本でも貰えれば、、、。爆

2014-06-08 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
まだ時間ありますよ!
さりげないアピールを…!!!

2014-06-09 (Mon) 11:25 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply