空き瓶

ARTICLE PAGE

「Asahi THE EXTRA(ザ・エクストラ) 特別醸造」  まんまと2回目

Asahi THE EXTRA(ザ・エクストラ) 特別醸造
★本日は空き缶★
あさひ ざ・えくすとら とくべつじょうぞう

原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6.5%
内容量 350ml
製造者 アサヒビール株式会社
生ビール(非加熱処理)


厳選麦芽1.8倍*1
旨味が凝縮された当社最高級濃度のビール

おいしさへのこだわり
1.旨味が凝縮された最高級濃度*2のコク
2.アルコール度数6.5%の飲みごたえ
3.麦芽100%使用
4.良質なアロマホップを使用した華やかな香り
5.厳選酵母による上質なキレ味

*1 当社ビール比
*2 当社ピルスナータイプビールにおける原麦汁エキス濃度の比較において

(ラベルより)




これと、 もうひとつ金色のボディのビールがあって、
どっちかは呑んだ、どっちかは呑んで無い と言う岐路に立たされて

えーーーい こっちだ!

と選んだほうがハズレでした…  つまり呑んだことある方を買ってしまいました。

→ 去年の3月の事など覚えていない!



限定販売だったものが去年の2月から通年販売になったもの。

相変わらずセブンイレブンかイトーヨーカドーでしか買えないのかな?


今回もとくにホップの香りも、味が濃いとも思いませんでしたが、
アルコールは濃いと思いました。  なんか酔っぱらった。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


エクストラコールドクーラー 缶飲料冷却器 アサヒスーパードライ

関連記事
スポンサーサイト
AsahiTHEEXTRA特別醸造

Comments 2

まつ

6.5%は濃いですね。
でも偽ビールではないので私には買えません。笑
5%と5.5%でも違う気がするから6.5%も有れば十分違いが分かりそう。

2014-06-07 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
アルコール!って感じがしましたねー
でも呑むときの体調とかにもよるかも。

私もお試しビールは1本だけで様子見です!
嘘ビールなら1ケース冒険できますが。

2014-06-08 (Sun) 15:27 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply