空き瓶

ARTICLE PAGE

那覇空港で毎月1万個売れてるっていう「べにいもたると」で合ってる?

私がたびたび沖縄に旅行に行っていた頃は無かったおみやげですが

すでに 「元祖沖縄銘菓」 的な位置にあるという。


べにいもたると2
これが噂の沖縄銘菓か…。


ほんとうに?


べにいもたると3

まだ齧ってませんよ―――。

上はぺっちゃんこだし
欠けてるし

初めて見るから本物かどうか分からない。 なんか色も違うっぽい。

類似品?


「紫いも」といわれれば「紫いも」。

あんこっぽいけどコーヒーと合いました。

タルトというには土台がやわいですねー。


美味しいものに物凄い嗅覚を発揮する、我が家のねこは飛んできましたが。

べにいもたると

けっこう厚みがあって食べ応えあり。


沖縄銘菓と言えば「ちんすこう」「サーターアンダギー」「スッパイマン」当たりで
情報がストップしてましたが、

それらのどれよりもおいしいし、 ずいぶんおしゃれになりました!

冷やして食べても美味しいかも。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
紅芋タルト

Comments 0

Leave a reply