空き瓶

ARTICLE PAGE

パッションフルーツは夏の味! 「Blooming(ブルーミング)」

ブルーミング

ホワイト・ラム 30ml
アリーゼ(パッションフルーツ・リキュール) 30ml
ライムジュース 1tsp
砂糖 1tsp


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。


日本人バーテンダーの大槻健二氏オリジナルカクテル。

ジューシーで爽快なトロピカル風カクテルです。



Passion fruit / YIM Hafiz


パッションフルーツってどこ食べるの???

っと言う感じですが、あの、 種がひたっているゼリー状の部分を種ごと生で
が一般的みたいです。

種が非常に気になりますが、 噛まずに飲みこめ!ということです。


もしくは手間を惜しまないならば、 種とゼリーを丸ごとすくって
うらごし器で種を取り除いて ピューレ状の部分を食すとか。

ゼリーとかアイスクリームとか いろいろ楽しめるようです。


ちょっと果物的にはめんどくさいですね!

っというより、世の中の「つぶつぶ恐怖症(トライポフォビア)」の人には
我慢ならない部類でしょうか?


私はトライポフォビアというほど、つぶつぶがコワイ・キライなわけではないですが
ハスの花の真ん中のやつには恐怖感を感じます。

これね。  ギャーーーーっ  さぶいぼーーー!!!


Lotus / InkHong


レンコンもいくらもタラコも数の子もいちごのツブツブも水玉模様も平気なのに 
何なんでしょう?

キツツキが木に穴を開けて、そこにドングリ詰めてあるのはちょっとニガテ。


自分が「つぶつぶ」がダメか大丈夫かどうか分からない、という人は
「つぶつぶ恐怖症 画像」「トライポフォビア 画像」 などで検索してみて
度胸試ししてみてください。

私は変な汗が出ましたけど。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
ブルーミング

Comments 2

ヨッシィー

ブルーミング

昔、昔、名古屋のフルーツパーラー『レモン』さんで
パッションフルーツのジュースを飲んだ時、うらごし器でしたね

トロピカルと言う言葉を聞いて若い人は「パッションフルーツ」や
「マンゴー」を思うでしょうね

ヨッシイィー世代は『バナナ』ですよ または「パイナップル」ですね

2014-05-24 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: ブルーミング

>ヨッシィーさん
ほんとにそんな感じで喫茶店で出されるんですね!

確かに今はバナナがトロピカルフルーツってイメージは無いですね~
パイナップルは現役ですよ!「

2014-05-25 (Sun) 13:06 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply