空き瓶

ARTICLE PAGE

取扱注意! 広島土産「福山コーラ」

福山コーラ
★本日の空き瓶★
ふくやまこーら


原材料名 果糖ぶどう糖液糖・カラメル色素・酸味料・香料・カフェイン
内容量 330ml
販売者 有限会社 トゥエニーワン
製造者 齋藤飲料工業株式会社


広島県福山市の福山コーラです。

福山はバラの街なのでバラのイラストもあしらわれています。


「おみやげにいる?」と家族に聞かれたのですが
コーラとか炭酸ジュースは単独であんまり飲まないので 「いらない」って言ってたんですけど。
(ラムかテキーラで割る用になら時々必要)


で つい先日マックのとんかつバーガーを買ったので
その時飲んでみることにしました。

炭酸はやっぱりピザとかサンドイッチなど、パン系でしょう!


福山コーラ2

どうやら危険物のようだ。

取扱注意! これは高圧炭酸飲料です。

・直射日光の当たる車内等、高温になる場所にゼッタイ放置しないでください。
・衝撃を与えないでください。
開栓時の噴出、容器破損につながります。
・凍らせないでください。
容器破損。成分の分離・沈殿につながります。
・開栓後はすぐにお飲みください。
・あきびんは捨てないようにリサイクルにご協力ください。

(ラベルより)



「高圧炭酸」と「高炭酸」って違う意味ですかね?

氷などいれずに、瓶ごとそのまま飲んでみました。


香りは「コーラ」に分類される。 どちらかといえばハリボーのコーラグミみたいなにおい。

味もコーラだけど、後味が薬くさいというか
粉ジュースのコーラ味っぽいというか。

炭酸はびっくりするほどびりびりくる、 というほどでもありません。


個人的にあまり美味しくなかったので、 残り半分以上を
家族に進呈しました。 

というか家族が飲んでた三ツ矢サイダーと交換しました。 


無駄遣い認定。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【ふくやまコーラ】広島県福山発!強炭酸の地コーラ

関連記事
福山コーラ

Comments 0

Leave a reply