空き瓶

ARTICLE PAGE

宮の舞 そば焼酎

宮の舞 そば焼酎
★本日の空き瓶★
そばしょうちゅう


アルコール度 25度
単式蒸留焼酎
原材料 そば(国産)・米麹(国産米)・米(国産)
製造元 松田酒造株式会社
内容量 100ml詰


愛媛の西宇和郡という、四国の左にちょこっと飛び出てるあたりの
根元にある酒造会社です。

飲み比べセットはネット上にもありましたが
ちょっと違いました。


清酒焼酎が「酒取焼酎」となっています。 多分中身は一緒。


100mlだと水割りで2杯分、という感じでした。

色々呑むには丁度いい量じゃないでしょうか?


「そば」は「麦」の次に好きな焼酎ですが
この宮の舞のそば焼酎はまろやかというか おだやかというか

甘いような気もしたし、 そんな優しい感じの焼酎でした。

そばの味がしたかと言われれば… よく分かりません!


あと2,3杯呑んでみないことには何ともね~~~。


あ そうそう、
焼酎の入っているのはしっかりした瓶で、ずっしりきます。

飲み比べセットをおみやげで手で持って帰ってくるのは
わりと重量感あるんじゃないでしょうか。


瓶についているラベルは簡単にきれいにはがせるので
分別に便利でしたよー。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【宮の舞】そば焼酎25度 720ml

関連記事
スポンサーサイト
宮の舞そば焼酎

Comments 0

Leave a reply