空き瓶

ARTICLE PAGE

お気に入り愛媛みやげ そのイチ 「母恵夢本舗 うずしおパイ」

「うず」 ってどこの渦よ?!

とお思いでしょうが、四国には鳴門のうずの他に
愛媛の来島海峡というところにも渦があります。


で、その渦をイメージした「うずしおパイ」ですが
どうしてこれが全国区にならないのだろうと、不思議なくらい美味しいんですよ~


粗い砂糖とバターの風味がたっぷり
刻みアーモンドのつぶつぶがまたこんがり香ばしいのです!


母恵夢本舗 うずしおパイ

ちょっと間違えそうなのですが、
「うずしおパイ」は愛媛県今治市の【母恵夢本舗】が作っていて

【株式会社 母恵夢】という愛媛県東温市の会社もあるのですが
こちらでは「うずしおパイ」はありません。 代わりに「リーフパイ」という似た感じのがあります。


ちなみに【母恵夢】は 「ぽえむ」 と読みます。



母恵夢本舗の「うずしおパイ」は、
お土産パイと言えば有名な「うなぎパイ」より美味しいと思うんですよね~~~


ただちょっと「うずしおパイ」のほうは楕円形で幅が広いので
ポロポロっと崩れたりして 食べにくいこともあるんですが。



1日1枚~~~

と大事に食べていたのですが もう無くなりました…。

1箱に5枚入っています。



機会があったらぜひ食べてみてください!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


うずしおパイ 30枚入


関連記事
母恵夢本舗うずしおパイ

Comments 0

Leave a reply