空き瓶

ARTICLE PAGE

ロシア皇后の名を持つカクテル 「Czarine(ツアリーヌ)」

ツアリーヌ


ウオツカ 30ml
ドライ・ヴェルモット 15ml
アプリコット・ブランデー 15ml
アンゴスチュラ・ビターズ 1dash


①材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。



Vodka Bottle Pour / Dinner Series




旧ロシアの「皇后」という意味するカクテルです。


画像は無いけど黄金色のカクテル。

ほのかにアプリコットの甘味が特徴で
それなりに強いカクテルです。



最後に1ダッシュ加えるアンゴスチュラ・ビターズは我が家にもありますが
大抵1ダッシュずつくらいしか使わないし

使うカクテルも限られているので
いつからあるのかすでに分からないくらい前からあります。


アンゴスチュラ

この巻いてある紙の上にある隙間に
ホコリが溜まりまくります。



ニオイからしてそうだと思いますが
胃薬としても使えるみたいで お腹が痛い時とかにいいようです。


私はセイロガンの方がマシですが。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ツアリーヌ

Comments 4

ヨッシィー

ツアリーヌ

こんばんは十里さん

アンゴスチュラ・ビターズですが本当に家では減りませんね
去年の夏は冷水に数滴落として飲むと意外にいけました

2014-05-09 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

まつ

アンゴスチュラ・ビターズ欲しいなとは思いつつ買えずにいましたが、、、、、。
正解だったかも。笑

2014-05-10 (Sat) 04:42 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: ツアリーヌ

>ヨッシィーさん
あの甘く薬品くさい感じが、水割りやソーダ割りがムリな感じですよね。

冷水に数滴、って新しい飲み方ですね!
よっぽど冷やした水じゃないと、な感じはしますが。

2014-05-10 (Sat) 12:39 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
ほんと少量でも延々と残り続けます。
置き薬みたいなものです。

一般家庭ならこれ(200ml)より小さいのでも全然余裕です。

2014-05-10 (Sat) 12:42 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply