空き瓶

ARTICLE PAGE

ゴールデンウィーク突入ですね~。 戒めに先週の暴飲暴食の記録。

今日からゴールデンウィークですね~~~

前半は飛び休だけど
1週間全部休みなんて、そんな人もいるんでしょうか?! いますよ!我が家に!


休みとなると手抜きで外食とか出前とか
買ってきて中食とかが増える我が家ですが

ゴールデンウィークは長丁場ですので
あんまり脂肪を蓄えすぎないようにしたいと思います!


家族が大好きな小僧寿し。 
「手巻きの日」は手巻きずしが90円+5%だったのですが、
増税後はどさくさで本体価格が93円になってました。(税込み100円に値上げ)

手巻き以外のメニューが変わってましたね~。

小僧寿し

お約束の昼焼酎。 全部一人で食べるんじゃないですからね!!!




あといい加減 また? のいつもの。

長崎ちゃんぽん
黄色いシールが貼ってあるのが太めんなんだぜ。


まだまだ太めんのあんかけ焼きそばのマイブームが去っていないのですが
ふと長崎ちゃんぽんリンガーハットのホームページでカロリーと塩分見てみたら

太めん皿うどん
エネルギー 767kcal
食塩相当量 8.1g


となってて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



カロリーはまあいいとして(?) 高血圧患者が1食で摂取していい塩分量では無いですね!

なので今回は若干塩分少なめのパリパリ麺の方をチョイス。


長崎皿うどん
エネルギー 729kcal
食塩相当量 6.7g



スープだと残せるけど皿うどんってあんかけだから、
かかってるやつ全部食べちゃうんですよね! きけーん


長崎ちゃんぽん3


しかしワンパターンだな。

我が家のお持ち帰りメニューは。



今夜は無念の休肝日! くそまずいノンアルコールビールの残りで過ごします…。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ゴールデンウィーク&子どもの日セット

関連記事
スポンサーサイト
ゴールデンウィーク初日

Comments 2

まつ

此方の大企業さんは10連休?5日だか6日まで休みらしいです。
私なんかカレンダー通り所か一も通りの3勤1休です。
ちなみに今日も仕事。
昼酒はガッツリ呑まないから米も食べるんですね。
ガッツリ呑むなら刺身の方がと思いまして。笑
リンガーハット気を付けなきゃ。爆

2014-04-27 (Sun) 04:51 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
3勤1休だと曜日の感覚が無くなりますね!

夜ならお刺身だけど昼だとお寿司ですかね~
夜に大量にコメを食べるのがよくない気がして
外食もお昼が多いですね!

リンガーハットやばいですよ!

うちなんかハマると割と度々食べるので
いくら野菜がたっぷり、でもちょっと心配になって来ました。

2014-04-27 (Sun) 14:31 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply