空き瓶

ARTICLE PAGE

性懲りもなくノンアルコールビール再トライ! 「龍馬1865」

龍馬1865
★本日は6缶パック★
りょうま 1865


原材料名 麦芽・ロースト麦芽・ホップ
内容量 350ml
販売者 日本ビール株式会社


まさにビールを飲むが如し

プリン体ゼロ 添加物ゼロ

長崎にて商社を創業し、グラバー氏との取引を始める。
その交友からビールを譲り受け、初めてビールを飲んだ年が
1865年といわれています。

(缶ボディより)




久しぶりのノンアルコールビールもどきです。


久々すぎて、自分でどのカテゴリに振り分けてたのか忘れてました!

正解は「ソフトドリンク」でした。


ノンアルコールビールに旨いもの無し!!! という結論に至ったあの頃ですが

唯一アサヒのドライゼロだけはイケました。


その後休肝日が復活したのもあって、
まあ今のところど根性でお茶でも凌げてるのですが

できたらビールっぽい雰囲気を味わえれば、
休肝日ももっと精神衛生上よろしいんじゃないかと…。


そこで期待を込めて買ってみたわけですけれども!


なんで添加物ないのにこんなにおいしくないんだろう…。

サントリーオールフリー並みのまずさ。

どう転んでもビール風ではないし、第3の方が数倍ましです!


どうまずいのかというと、 酸味ですね! すっぱい!


最初の一口くらいビールを感じさせてくれてもよさそうなものですが
賞味期限過ぎて、缶の味が溶けだしたようなビールの味です。


まあ個人の味覚によるので 美味しいと感じる人もいると思いますが

私の中では「ニドトナイ」コーナー入りです。


缶のデザイン見てるとおいしそうなんですけれども。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
龍馬1865

Comments 2

ヨッシィー

ノンアルコールビール

こんにちは 十里さん

皆の為に(ご自身の為に)いろいろ試してもらって感謝いたします

やはり、ノンアルコールビールは良い物がありませんか
ヨッシィーはアサヒもサントリーもサッポロも駄目でした

十里さんが言われるアサヒは、なんとなくわかりますが、
飲むならアルコール飲まないならお茶でと思います

ただ、休肝日はいまは、ないですが・・・
休肝日を設ける人は偉いですよ

2014-04-22 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: ノンアルコールビール

>ヨッシィーさん
ノンアルコールビールを作っている会社は
ホントに美味しいと思って世に出しているんですかね?
という疑問が常々あります。

ヨッシィーさんも休肝日無いんですか?!

私は血圧とか皮下脂肪とかいろいろで…
ホントは休肝日、全然無くていいんですけど…e-259

2014-04-23 (Wed) 13:03 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply