空き瓶

ARTICLE PAGE

Sun Splash(サン・スプラッシュ) 灼熱の太陽の下で楽しみたいカクテル

サン・スプラッシュ


ホワイト・ラム 20ml
アリーゼ(パッションフルーツ・リキュール) 30ml
オレンジジュース 60ml
氷 適量


①材料をシェイクして、氷を入れたロックグラスに注ぐ。



Cocktail Pour / Dinner Series




故:大槻健二氏がオーナーバーテンダーだったBAR「オーパ」オリジナルのカクテル。


アルコール度数も軽く
非常に夏のジュースっぽい甘酸っぱいカクテルです。


スクリュードライバーみたいな感じ?



アリーゼ パッションフルーツ 750ml


最近は普通のパッションフルーツじゃなくて
ゴールドパッションフルーツの方が主流みたいです。


輸入元の国分㈱でも 普通のパッションフルーツの扱いは終わったみたい。


他にもアリーゼのパッションシリーズは
レッド・ローズ・ブルーなど色々あります。


コニャックとパッションフルーツジュースのブレンド。

フルーツブランデーというやつですね~。


16度くらいなのでロックでもソーダ割りでも呑みやすいです。




個人的にはラムの一番好きな呑み方は「ラム&コーク&レモン」です!


アルコールの入ってないコーラは マックのSサイズがやっと飲めるくらいですが

ラムが入るとあーーーーら不思議!


いくらでも入っちゃうんですね~


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
サン・スプラッシュ

Comments 2

ヨッシィー

カクテルは夏が似合う

こんばんは、十里さん

アリーゼ パッションフルーツの瓶は、
見たことはあるが買ったことは無いですね

パッソアと同じようなリキュールですか?

家では、カクテルレシピに記載されている通りではなく
適当にお酒のまぜて飲んでいる事が多いです
オリジナルと言えば言える(笑)

ラムはダークラム(マイヤーズ)が好きです
カクテルには向きませんがね

2014-04-21 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: カクテルは夏が似合う

>ヨッシィー さん
アリーゼはブランデー+パッションですが
パッソアはパッションフルーツリキュールなので
色も味わいもだいぶ違います。

ブランデー入りの方が強そうですが
度数はパッソアの方があるんですよね~~~


適当にまぜて美味しいのが出来たらそれでOK!

でもまあ一応カクテルコンテスト用に名前はつけときますか?!

2014-04-22 (Tue) 13:05 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply