空き瓶

ARTICLE PAGE

昔からあるけど… 実は45年以上親しまれているという「定番の味」!とのコラボ

昨日は休肝日だったので、 
晩ごはんはめかぶ+納豆+ご飯、具だくさんスープ、お茶 でした。



めかぶと納豆の組み合わせは最近のマイブームですが、

今が旬のめかぶを存分に味わうため、
毎週生協の宅配で国産めかぶを注文しています。

一年中手に入るめかぶは中国か韓国産なので、よっぽど我慢が出来ないとき?以外は避けたいです。


生のめかぶって賞味期限が短いので、届いたら数日内に食べないといけないのですが
最近はパックごと凍らせても大丈夫な事に気付きました。

解凍はレンジで30秒くらいかな~~~  冷凍納豆と同じくらいです。


で、凍らせても大丈夫な実験をする前は
毎日めかぶめかぶめかぶだったわけで、 そろそろ味変を… 

ということでめん類に入れて見ることにしました!


まあうどんとかそばとか、 和風だしに合うのは当たり前です。

しかし私は試してみたかった。

めかぶ+カレーうどん


そう、 カレーと合うのかと。


一応ネットでレシピサイトとか下調べをしてみたけど
冷たいうどんやそばに めかぶやら納豆やらを乗せてねばねば麺、というのはたくさんあったのですが

あったかいカレーうどんとめかぶのコラボは見当たりませんでした。

しかし私はこのような商品に勇気を得て、
パイオニアになるためにとうとう実行したのであります。 (大げさ)



メカブ専門店のめかぶカレー5個セット お試し特売価格1000円 [長崎県産]


あるやん。 めかぶ+カレー。


よしっ ということで出来上がり。

めかぶカレーうどん

乗せただけですが。 「カレー」なので一味唐辛子ではなく チリペッパーです。


うん 別にふつーーーに美味しかったです。

ただ、めかぶについていたたれを絡めておいたのですが
それはなくてもよかったかな~~~  ちょっとしょっぱい感じがしました。

あと 良かれと思っていっしょに煮込んだ油あげがイマイチだった…。

そして最後の方になるとめかぶをすくうのが大変…。



この昔からあるマルちゃんのカレーうどんですが、 
実は45年以上昔からあったんですね~~~  袋の後ろに書いてありました!


増税前にお店で見かけてひさしぶりに買ってみました。 
マルちゃんの天ぷらそば(袋めん)と一緒に。


具なんか全然入ってないけど、 懐かしの味です!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
めかぶカレーうどん

Comments 0

Leave a reply