空き瓶

ARTICLE PAGE

限定 SUNTORY ほろよい 練乳いちごサワー

ほろよい 練乳いちご
★本日は空き缶★
ほろよい れんにゅういちごさわー


原材料名 いちご・脱脂加糖練乳・スピリッツ・殺菌乳酸菌飲料(乳製品)・糖類・酸味料・安定剤(大豆多糖類)・野菜色素・炭酸ガス含有
アルコール分 3%
容量 350ml
サントリー酒類㈱


「限定」 にも弱いけど練乳にも弱いです。


昼呑み用に何か… と探していて見つけました。 
(そんなにしょっちゅう昼呑みしているわけではありませんが)


もっとすっきり系(レモンとか)が良かったのですが
これを逃すともう二度と呑めないかも と思い購入。



いちご味缶チューハイだから甘いのは覚悟の上ですが
ケミカルな人工甘味料(アセスルファムKなど)が入ってなくてよかった。



ダイエットコーラとか、糖類じゃない何かで甘くしている飲料は
その異様な甘さがしつこく消えなくてコワイです。


「糖類ゼロ」とうたっている缶チューハイには
ほとんどこれ系の甘味料が入っているので、 よっぽど試したい物以外は避けてます!


         
サントリー 
ほろよい練乳いちごサワー〉350ml 1ケース24本入り

お昼にサンドイッチと。

相変わらず パンには炭酸!です。


甘そうだしどうかな~ ご飯どきにはあわないかな~~~
と危惧しておりましたが

まあまあギリギリ大丈夫な甘さでした。

弱炭酸のいちごミルク って感じで、 なんとな~くカルピスソーダとか
そんなイメージです。


ごはんには合わないけど、 パンとかパスタなら文句無し!とは言わないまでも
まあまあ大丈夫です。


さすがアルコール3%だけあって、 なかなか「酔い」センサーが働きませんでしたが
微弱なアルコールを検知することができました。


がっつり呑みには締めとしても向かないですが
かる~いアルコール分補給にはよろしいのではないでしょうか。



わたしはこれなら「いちご抜き」でもいいかな~~~!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

練乳のお湯割り(濃い目) 意外とイケます!
関連記事
スポンサーサイト
ほろよい練乳いちご

Comments 4

ヨッシィー

アルコール3%

十里さんへ
アルコール分3% 昼吞み用に良さそうですね
サンドイッチにも合いそうですね

ありますよね。 がっつり飲まない時って

2014-04-08 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: アルコール3%

>ヨッシィーさん
暑すぎず寒すぎず、天気がちょうどいい感じだと呑みたくなりますね~

その後眠くなったり酔っぱらわない程度に軽呑みで。


お寿司だと焼酎呑んじゃうからダメですね~~~!

2014-04-09 (Wed) 11:29 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

もも天々

十里さん、こんちわ~~

> 練乳のお湯割り(濃い目) 意外とイケます!
ムリ ・・・・(笑)

いちごのチューハイにもビックリ!!

意外な十里さんを知ったわ~(笑)

> ケミカルな人工甘味料(アセスルファムKなど)が入ってなくてよかった。
私も これは大~~嫌い!!!
アルコールだけやたらと高くって
へんに甘いねん
でも、これが コンビニなんかでは
大きな顔してるねんなぁ~~


2014-04-09 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>もも天々さん
え~~~ ムリ?!
なんなら原液のままでもイケますよ。


そう!
ケミカルな甘味料を使ってるやつは
変な甘さがずっと口の中に残るんですよね~~~

歯を磨いてもなんか甘い。

でも「糖類無添加」とか「ストロング」とかいって
いっぱい出てますよね~ まるでそっちの方が健康的みたいに。

2014-04-10 (Thu) 12:31 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply