空き瓶

ARTICLE PAGE

増税カウントダウン

いよいよ泣いても笑っても
あしたから3%増税、消費税8%ワールドがやってまいります。


」ってのがまた
計算しにくいというか ざっくり暗算がしにくい!


あとスーパーとかで税抜き表示を大きくして
税込表示がちっさく書いてあるのも混乱しますね!


無駄な買い物しないように心掛けるしかないですね。



でもまあ直前から今日まで色々あがいて
備蓄などに走ったわけですが

猫用品とか日用消耗品はほぼ網羅したものの

なぜかキッチンタオルが手に入らない!!!


予備はあるので 今すぐ無くなる、って感じではないのですが
何なんだろう このオイルショックっぽい紙不足感は…。


増税前日

これは今日午前中のドラッグストアのトイレットペーパーコーナーです。

ホームセンターも似たような感じでした。


まあ我が家はトイレットペーパーはしっかり確保してあるので
1カ月くらいは大丈夫ですが

品物が無いのか 物流が混雑しているのか。


こわいですね~~~ 災害のあとみたいで。


大体の買い物は済んだのですが
心残りは

・ビール系の箱買いストックが出来なかった事、
・ワインが2本しか買ってこれなかった事、
・ウイスキーや焼酎の備蓄が出来てない事…

そう、酒類がとっても品薄です!

1カ月ももちません! 不安だ~~~


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
増税前夜

Comments 2

まつ

私はしっかり1か月分は確保しましたよ、お酒。笑

2014-03-31 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
まつさんは必要以上に常日頃備蓄してるじゃないですか!

駐車場が遠かったり階段の上り下りがあるところだと
購買意欲がうすれます…。

2014-04-01 (Tue) 13:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply