空き瓶

ARTICLE PAGE

TORYS Extra HONEY

トリスハニー
★本日の空き瓶★
とりすはにー


容量 300ml
アルコール分 20%
原材料名 ウイスキー・レモンスピリッツ・はちみつ・糖類・酸味料・香料
製造者 サントリー酒類㈱B


トリスハニー
サントリーウイスキー トリス<エクストラ>に
はちみつを加えたウイスキーリキュールです。
ハイボールはもちろん、
ロックやストレートでもお楽しみいただけます。

オン・ザ・ロック 大きめの氷で飲むとうまいゾ!!
ストレート キンキンに冷やしてストレートで飲んでもおいしいゾ!!
ハイボール トリスハニーとソーダの比率は1:3がおすすめだゾ!!

(ボトルラベルより)




ウイスキーも若者向けにどんどん
軽くて甘くなっていくのね~~~ と 大して期待もせずに購入。


うちにはドランブイもあるし、はちみつ+ウイスキーが美味しいのは知ってる。

どっちも40度ある者同士だから
簡単に酔っぱらえるんですよね~~~



それにくらべて20度しかないトリスハニー

この度数がロックで呑むのにひじょ~うに呑みやすい度数でした!


香りははちみつ&ほんのりレモン&ウイスキーです。

あまーい風邪シロップの様な感じがしなくもない。



で、この味にドはまりしてしまいまして~…

ドランブイで作る以外の、はちみつ味ウイスキーを初めて呑みましたが
うまい! かなり甘いけどうまい!!


「女子供の呑みものだ」と 軽めのはちみつウイスキーを侮っていましたが
グイグイぐいぐいロックで呑むのが止まりませんでした。

あっという間に無くなりそうになりましたが
ちょびっと分けてやった家族は、ソーダで割ったハイボールの方が美味しいと言ってました。


さすがにストレートは ちょっとくどそうですが
ロック美味しい!甘いけど!  爽やかに呑みたいならハイボールがオススメ!


で、意外と美味しかったので 今度は大きいサイズのボトルで買おう!と思ったら
どうもトリスハニーは、このサイズ(300ml)の瓶しか発売されてないようです。


同じようなシリーズで紅茶バージョンもあったので
今度試してみたいと思います!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


〔ウイスキー〕24本まで同梱可☆サントリー トリス スウィートティー 300ml【RCP】

関連記事
スポンサーサイト
トリスハニー

Comments 6

まつ

焼酎より度数が低いので呑むならロックでしょうね。
そんなにイケるなら私も呑んでみようかな。
でも直ぐに無くなりそうだな。笑

2014-03-19 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Switch-On!!

最近、この手のモノが
流行ってるみたいですね~

僕も、こないだジャックダニエルのテネシーハニーを
呑みましたけど、思ってたよりも美味しかったですわ

紅茶ヴァージョンも面白いですね

2014-03-20 (Thu) 06:36 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
イケます!
イケるけど確かにすぐ無くなります!

ロックでシメっていう感じですね~

2014-03-20 (Thu) 13:19 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>Switch-On!!さん
>最近のこの手のモノ
まあ正直「何でも甘くて軽くしなきゃ呑めないんか?!」と思ってましたけど
ウイスキーがベースだと、 思ってたよりかなりアリですね!

他のハニーウイスキーも呑んでみないと~!

紅茶気になります! なんか咽喉に良さそう。

2014-03-20 (Thu) 13:22 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

桔梗

このシリーズ、2種類とも飲みましたよ~♪
近所のスーパーで値下げされていたもので(苦笑)

甘っとは思いましたけど、意外にいけますよね~
ロックでのんびり飲むにはいい感じだと思います☆

2014-03-23 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>桔梗 さん
値下げ! 羨ましーーー!

まあもともと大した金額じゃないけど(トリスだし)
さらにオトクに買えるのはいいですね~


そうそう、甘いのは甘いんだけど
クセになるあとひく甘さですよね!

紅茶バージョンも手に入れたので
近々挑戦したいと思います♪

2014-03-23 (Sun) 12:56 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply